人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味は変わる?

こんばんは。
エキサイト電話占い所属 占い師のリエです。

かなり久しぶりの更新となります(^^;)
気が付けば11月も半ばに入ろうとしていて早いです~

10月はプライベートで、わちゃわちゃしておりまして(アクシデントではないです)しんどかった~
ちょっと先延ばしにする事に決めたら心なしか気が楽になりました。

本日のテーマ、趣味は変わりますか?絶対、外せない好きな物ってあります。
私は元々、蒐集癖もあったりするので定期的に整理する事もしなければならないけど
近年は、かなり悩まないと購入しません。若い時と違い、年齢の影響もありますよね(-"-)

家具もアンティークは今でも好きなんですが以前よりシンプルな物に目が行きつつあります。
アールヌーボー期の物が大好きだったのに、もう少し年代の浅いヴィンテージ物にも惹かれます。
10年ぐらい前から北欧家具の方が圧倒的に人気度は高いですが私は、やっぱりイギリスのアンティークか
日本製なら古いマルニ家具とかが好きです。

大きな家ではないので限られたスペースに納まる範囲を考えたらシンプルな方がいいのだけれど
ま、こちらの問題もゆっくり考えます。

一生大事にする!と当時は清水ダイブで購入したダイニングセット(椅子は6脚なので今は2脚を保管しています)
イギリスアンティーク アールヌーボー期の家具は彫刻部分が繊細で多いほどお値段が高いです。
我が家のは謙遜抜きで一般的な物です。当時、気に入ったのは値段が1桁違い買えませんでした(>_<)
ドローリーテーブルを拡張させる事も無くなった近年。
子供達も成人して現在、居るのは末っ子のみ。近い将来、自立するでしょうし、悩む~(^^;)



趣味は変わる?_e0362115_01152374.jpg

※11月16日(木)は実家方のお墓参りに行きますのでお休みさせて頂きます。




人気占い師ならエキサイト

by rie_call_to_me | 2017-11-13 01:23

お悩みは占いでチャンスに変えてくださいね。


by リエ