人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに

こんにちは。
エキサイト電話占い所属 占い師のリエです。
16日、実家のお墓参りに行って来ました。
実家の家系は先祖代々、宮司でした。
17代に渡り生まれた男子が継承し続けて来たらしいのですが
私の親の世代で継ぐ者が居なく今は遠縁にあたる親戚が継いでくれています。

宮司であった祖父が亡くなったのは、もう何十年前の話です。
昔から母が一緒に参っていた伯母たちも高齢で順々、亡くなってしまい、妹が高齢者である母ひとりで行かせるのは何かあったらと
ここ数年、母、妹、私とで行っています。

私は親と意見が合わない事が昔から悩みでもあり、何で私だけ浮いたような存在なんだろうかと。
大昔になりますが陰陽五行の占いを勉強し出したら腑に落ちたというか納得したのです。
仲が悪いのじゃなく「親とは縁が薄い」(聞こえは悪いですが)の意味はあるのです。
なので今は高齢者となった母と限りある時間を親孝行に使いたいと勝手ながらお墓参りも年に一度の恒例行事みたいになっています。
もちろん、ご先祖様に報恩感謝が一番の理由ですよ(^^)

阪神電車を一駅乗り継いで母のリクエストで(懐かしいらしく)商店街にも行きます。
毎回、今度はどこへ行こうかと楽しみなのです。庶民派の商店街なので気楽です。
今回は小さなカフェっぽいお店に。本日のお奨めランチの中から「和牛のサラダセット」1580円とお値段もリーズナブルでした。
一瞬、「量が多いから完食できるかな?」と感じたんですが残すことなく食べました。笑
美味しかったです♪

凄く寒くて何だか急に冬がやって来て・・・昨夜、くしゃみと頭痛で待機をギブアップしてしまいました(^^;)
朝になりメール通知で気付いたのですが待機リクエストを頂いたお客様、もし、ここをご覧下さっていたら
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
ふたたびの御縁がございましたら何卒宜しくお願いいたします。

本日は20時より待機させて頂きます。


お墓参りに_e0362115_16120906.jpg

人気占い師ならエキサイト

by rie_call_to_me | 2017-11-18 16:18

お悩みは占いでチャンスに変えてくださいね。


by リエ