人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りの準備

こんばんは。
エキサイト電話占い所属 占い師のリエです。

昨日とは違い今日は寒いです。いかがお過ごしですか。
インフルエンザが猛威を振っていましたが少し落ち着いたと記事にありました。
しかし、まだ気を抜けないのでご注意下さいね。

連休が近づいてまいりました。9日からお休みの人は三連休となります。
お出掛けなさる場合、風邪を引かないよう暖かくして下さい♪

2月4日は立春で雛飾りを始めても良い印日です(地方により異なると思いますが)
我が家も恒例の雛飾りをしました。
うちは女の子がいないので気持ちだけですけど。

毎年、飾っている、お雛様と出会ったのは今から25年前ぐらい。
本当は100年ぐらい経過した大昔の古い親王飾りが欲しかったけど家族が嫌がるので
街中に出た際に立ち寄ったお店で売っていたのを見つけて連れ帰りました。
京都の西陣織の着物を着用しています。小さな(高さ10㎝ぐらい)親王飾りです。
こういうのって妄想しちゃいます。
女雛は京都の公家の出かしら?とか 大奥と勘違いしてないか?(笑)
なので向かって左側を女雛にしています。

引っ越してからは初めてのお雛様でどこに飾ろうかと迷いましたが
玄関内、下駄箱上です。

連休中も待機予定です。宜しければご利用くださいませ♪





雛祭りの準備_e0362115_00121457.jpg





人気占い師ならエキサイト





















by rie_call_to_me | 2019-02-09 00:17

お悩みは占いでチャンスに変えてくださいね。


by リエ